koni-ryu’s blog

一笑一若一怒一老

オワリはじまり

2016年4月23日 23:13

 

 

もうすぐ今日が終わる。

やり残したことはないかい?

親友と語りあったかい?

燃えるような恋はしたかい?

 

一生忘れないような 出来事に出会えたかい?

かけがえのない時間を胸に 刻み込んだかい?

 

いい歌ですね。

かりゆし58の「オワリはじまり」でした。

 

おはこんばんにちは。koni-ryuです。

さて、実はブログを初めて書きます。

 

日々を満喫するために、ブログって良い方法だと思ったんですよ。

記事にするためにやることを探したりとか、視点が変わったりとか。

そんな事があるんじゃないかなって。

やらないよりは、やってみようかなって。

 

最近思うんですよ。

昔より、つまんない大人になったなぁ、と。

ちなみに社会人5年目の26歳です。営業をしております。大体お客様や初対面の方には30前後と言われます。入社時からです。つまり22歳の時からです。遡れば大学の頃からです。

よぉぉく言われます。

貫禄がある。落ち着いている。

 

【貫禄】身に備わっている威厳。身体・人格・態度などから感じられる人間的重みや風格 類義語:老け見えること、またその様。

 

と、どうせなら最後の文言を付け加えて欲しい。

 

話を戻しまして。

学生の頃や新入社員の頃の熱いフレッシュな思いを取り戻そうと。

そんな思いでブログを始めました。

目標は1日1記事。

と言いつつ、明日からいきなり更新できませんが、、、。

 

私は甲本ヒロトが好きなんですが、知ってるかな。

同年代の方だと知らない人も多いですね。

THE BLUE HEARTS のボーカルです。

といってもまだ知らない人が多いです笑

リンダリンダの人です。

ここで  あぁ!ってなります。

いやすみません。 あぁ… ってなります。

 

そのヒロトの言葉で、好きなのがあるんです。

ブルーハーツをやっていて、意識していることはなにかって。

そう聞かれた時に答えてセリフです(たしか)

 

 削ぎ落としていきたいんだ。

 

僕たちはどんどん余分なものを削ぎ落としてスリムになりたい。

 

人間って大人になるといろんなことを経験して、知識や体験が増えていくと、いつのまにかいろんな事が分かるようになって。これはこうだ、こういうものだって余計な知識がついて太ってしまうんだ。

 

だから僕たちは、どんどん削ぎ落として行きたい。

 

 

 

ってたしかこんな感じ。主観入ってます多分。

私も、いつのまにか太ってしまったなと思う今日この頃。

 

ところでブログって、何文字くらいにするものなんだろう。

今日は最初だし、このくらいで。

 

 

明日もいいことありますように。

 

 

 

まいにちを

後悔して

悔いのない

まいにちを

           koni